家を建てます(5)

2017.02.09

こんにちは

アフターメンテナンスの佐藤雅一です。

ついに!

設計で作った図面ができました!!

配置図、立面図、平面図、もう完璧な仕上がりです。

家に持ち帰って家族に見せると

「いいんじゃない!」

「シンプルで可愛い!」

もうすでに、家を建てた気分ですね~

でもまだ図面は完成していません。

吉野店長と打合せを行っていきます。

「此処はこうした方が使いやすい」

「窓の大きさとデザインのバランスを考えると・・・」

細かい点までアドバイスをいただきながら修正しました。

次は

修正図面を元に建物の見積書を作成です。

家を建てるための諸経費も同時に計算してもらいます。

住宅ローンの経費

火災保険

登記費用

それ以外にもかかるんですよね。

「どの位かかるのかな?」

「予算内に収まる?」

ある程度までは計算していましたが、

「できるのかな?」と

不安に思っていたときに

吉野店長から

「大丈夫!できる範囲で計算してプランしています!!」

心強い言葉をいただきました。

数日後・・・

見積書と図面ができました!

建物、土地、諸経費を全て入れて予算内で収まっています!!

家族で説明を受けて

次は契約となりました!

土地契約の段取りも

吉野店長へお任せして

私は印鑑を準備するだけです!

次回は土地と建物の契約となります。

Copied_DSC07095.JPG

細かい点を修正して

拍手する

shop category