家を建てます(2)

2016.12.01

こんにちは

アフターメンテナンスの佐藤です。

前回の続きです。

私が家を建てるたの優先順位を付けてみました。

1、資金の計画

2、家のデザイン、間取り

3、土地探し

しかし

家族の優先順位は

「ジェイウッドの家が見たい!」でした。

「外観のイメージが湧かない!」

「パイン材の床は見たことがない!」

「写真じゃわからない!」

ということで

実際に見に行こう!

最初は家から近い北上店へ

modelhouse_kitakami_main0519.jpg

家族は初めて見るジェイウッドに「いいね!」を連発!!

特にパイン材の床が高評価でした。

後日に盛岡のモデルハウスも見学に行って

また家族会議です。

「外観はこんな感じがいい!」

「家族が集まるLDKは広くしたい」

「あれもしたい!これもしたい!」

「これは必要ない!」

意見をまとめることで大変でした。

この時期に

資金計画、プランニング、土地探しを

同時進行していました。

モデルハウス見学の合間に土地を見に行ったりしましたが、

なかなか気に入った土地は見つかりません。

冬になり、

家族の士気が下がっていた3月頃。

急展開が訪れました。

それではまた!次回へ

拍手する

shop category