盛岡のカフェと八幡平のレザークラフト店巡り

2022.05.30

こんにちは ジェイウッド工務の宮田です。

気が付けば5月はあと数日で終わります。

6月がやってまいります。

みなさんが嫌がる梅雨入りの時期です。

私はそんな時期に誕生日を迎えます。

なんだかいつも複雑な気分です(笑)

さて今回は盛岡市本宮に最近オープンしたカフェの紹介と八幡平市のレザークラフトのお店のご紹介をします。

まずは本宮の中央公園近くにオープンしたサニーズカフェです。

W800Q75_IMG_0278.JPG

外観は木材が多く使われていて少し渋い感じの色合いになっています。

W800Q75_IMG_0276.JPG裏側はこんな感じです。お店の入り口があってテラスの奥に広い芝の庭がります。

天気がいい日は外で食べることもできますね。

ではではさっそく注文

中に入るとテイクアウトができるカウンターがあり

奥に行くと店内用のカウンターもありました。

店内で食べる方もカウンターでオーダーする形式でした。

洋食系でパスタ、ピザ、ハンバーガーやトーストがありました。

W800Q75_IMG_0269.JPGまずはマルゲリータピザ!さっぱりしたチーズで重くない感じがグーでした。

W800Q75_IMG_0270.JPGお次は魚介たっぷりのペスカトーレパスタ!メニュー表には名物にしたいと書かれていました。

名物になりそうなくらい具材が大きくて貝のうまみが食欲を倍増させてくれます。

W800Q75_IMG_0274.JPG帰りにテイクアウトでジェラートを頼みました。

本当はデザートにパンケーキを頼む予定でしたがお腹と相談した結果また今度来ることにしました(笑)

ちなみにですがみなさんいかれた際は隠れハート?を探してみてください。

W800Q75_IMG_0275.JPG

続いては八幡平にあるレザークラフトのお店の紹介です。W800Q75_IMG_0284.JPG

玄関がヘリンボーンの特徴的なお店です。

ですが見つけるのに少し大変なので頑張って見つけてください(笑)

お店の名前は4358aging&anti-aging

W800Q75_IMG_0286.JPGなかはこんな感じです。ハンドメイド商品がたくさんあります。

オーダーメイドもできるそうなので自分好みのものを頼んでみてはいかがでしょうか。

W800Q75_IMG_0285.JPG見てるとどんどん欲しくなってしまうので今回はペンケースを目的で行きました。

ドン!

W800Q75_IMG_0292.JPG

カッコいいグレーのペンケースを購入しました。

長らく愛用したいと思います。

最後にアイスクリームを食べに寄り道

W800Q75_IMG_0291.JPG

W800Q75_IMG_0290.JPG

黄色い看板が目印のノレグレットでイチゴのソフトクリームを食べて帰りました。

今回は以上で終わります。

ではまた今度

拍手する

shop category