趣味のお話

2018.02.24

こんにちは。IC部の似内です。

春の訪れが待ち遠しいですね。

今年の雪の量はすごいと、南極の氷が減った増えたと、

ニュースでも取り上げられておりますが、

そんなニュースを見ながら、いつか映画 " デイ・アフター・トゥモロー "

のような、現象が本当に起きるのではないかと、一人でハラハラしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は趣味のお話をしたいと思います。

一つ目は、絵を描くことです。

この間、恵比寿のギャラリー工房親さんで行われている

グループ展へ参加し、展示された作品を見て参りました。

作品は何一つ同じものは無く、それぞれの持つ個性と、

感性がひしひしと伝わるグループ展でした。

189.jpg

190.jpg

192.jpg

今回は抽象的作品が多い展示会でしたが、

見る人の見方や、考え方によってもその作品の

見え方や意味が変わってくるものもあり、とても貴重な時間となりました。

現在は、古い建物を撮り続けた写真展が開催されており、

都市開発における建物としての最後の姿や、今は少なくなっている

古き良き何気ない風景など、とても考えさせられる展示会でした。

また、ぶらりしながら、感性を磨いていければと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二つ目の趣味は、裁縫です。

大きな多用布になる事を願って、

夜な夜なきれを無心でチクチクとつなぎ合わせたものです。

挫折してしまいましたが。ミシンが欲しいと願いながらも

出来上がりに、手縫いならではの味わいを感じるのでした...

120.jpg

カフェカーテンを作ってみても良いですね。

拍手する

shop category