神戸

2018.01.29

こんにちは

仙台南店の菅原です

毎日凍える寒さですね・・・

体調にはくれぐれもお気をつけください

早速ですが

建築の勉強と題しまして!ちょっとまえ兵庫県神戸に行ってまいりました!

まずはお目当ての北野異人館街です

北野異人館.jpg

明治開港後に来日外国人の居留地として誕生した、とっても歴史が深い街です

街の中には徒歩圏内で洋館が建ち並んでいて、異国情緒豊かな街並みは日本にいることを忘れてしまうほど・・

狭い道.jpgのサムネイル画像

こちらは北野のシンボルとして有名な「風見鳥の館」

トーマス.jpg

国の重要文化財になっているだけあって存在感があり素敵でした

レンガの外壁、重厚感のある佇まいが絵になります

窓.jpg

階段.jpg

他もいくつか洋館を巡り、パンを食べ、お酒を飲み帰ってきました

是非おすすめしたいコースです

あたたかくなったらまたどこか旅行に行こうとわくわくしながら計画しております

とは言いつつ、今年の抱負は「貯金」です・・

みなさん本年もどうぞよろしくお願いいたします

拍手する

shop category