ドライフラワーつくってます

2017.11.20

こんにちは

ジェイウッド仙台南店の菅原です。

以前ブログでガーデニングについて書かせていただいたのですが、あれから半年が経ちました。

あの頃に植えた花たちはすっかり成長して、我が家の庭を彩ってくれています。

とはいっても一年草、多年草と花にも様ざま種類があり、一年で終わってしまうものも。

なんだか切ない気持ちになりますが、ドライフラワーにすればもっともっと素敵に変身です!

IMG_7497.jpg

庭で採れたもの、散歩途中に摘んだもの、お花屋さんからいただいたものなど。

気づいたらかごいっぱいに。

IMG_5670.jpg

もっぱらインドアな私は、最近スワッグづくりにはまっております。

IMG_6936.jpg

部屋に吊るすとかわいいです。

英字新聞でくるんだり、麻紐でくくったり。

ちょっとしたプレゼントにもいいですね(^_^)

ドライフラワーは、きれいに咲いている花とはまた違う魅力があります。

時を重ねれば重ねるほど魅力が増して、大切にしてきたぶん愛着が湧くもの。

ドライフラワーとジェイウッドがつくるお家に通ずるものを感じた今日この頃でした。

拍手する

shop category