写真

2017.01.26

こんにちは、ジェイウッド仙台南店 徳永です。

仙台では、朝起きて外を見たら外が真っ白な日が多くなってきました。

インフルエンザも流行しているとの事ですので、うがい手洗いを欠かさないようにしていきたいと思います。

さて、先日実家から郵便が届き、昔懐かしい写真が送られてきました。

20170126_1.jpg父方の祖父と写っている写真です。抱っこされているのは勿論私で、生後6か月の頃だと思います。

もう一枚はこちら。

20170126_2.jpgこちらは母方の祖父と写っている写真です。スキー場のゴンドラの中で撮ったもので、多分中学生の頃だと思います。

父方の祖父は、休みになると私を近所のおもちゃ屋さんへ連れってってくれて、おもちゃを買ってもらった事を今でも覚えています。

母方の祖父とは毎年一緒にスキーに行くのが恒例となっていました。70歳位まで一緒に旅行に行っていたのを覚えています。

今は両祖父とも亡くなってしまいましたが、写真を見て思い出される記憶はやはり楽しかったものばかりです。

自分が子供の成長を記録するとき、今は動画をよく撮影しています。

鮮明に思い出が残る動画も素晴らしい技術ですが、写真から記憶を探っていく事も、懐かしむ意味で良い時間の使い方だな。

なんて考えた休日でした。

拍手する

shop category