食べることが好き

2016.12.16

こんにちは、ジェイウッド仙台南店の水間です。

本日は、前回の秋原さんからのバトンを受けまして、先日の薪ストーブ勉強会で

作ったお料理の、食レポをさせて頂きたいと思います!

食べるの大好きな水間ですが、

薪ストーブで作ったお料理を実際にいただくのは、初めてでした。

調理は思ったよりもとても簡単♪

切った材料をフライパンや鍋に入れて、オリーブオイルや塩コショウで味付けして

そのまま置くこと約20分・・・

20161215-2.jpg

20161215-1.jpg

見た目からして「おいしそう!!」

ウインナーはまさに!「中はジューシー、外はパリッ!」という表現がぴったり♪

焼き芋も、それはもう!ほっくほく(*´▽`*)♪

お芋がとろけて甘みが増して、そこにあった塩をかけてみたらさらに甘くて、、、

自分1人で1本くらい食べたような気がします...

(そこにあったさつまいもは3本。スタッフが15人くらい。

 あれ、配分なんかおかしいな・・・|д゚))

ダッチオーブンは、圧力鍋の代わりになり、時短にもなるそうですよ!

美味しいお料理を食べながら、

「休日に家族みんなで薪ストーブでお料理をして、食卓を囲めたら、なんて素敵だろう・・・」と

勝手に妄想を膨らませ、楽しんでいた水間でした!

「薪ストーブクッキング、響きはいいけどなんか難しそう・・・」

と思っているそこのあなた!!

一度体験頂ければ、そんな気持ちはどこかに飛んでいくと思います!!

これから、薪ストーブを使ってのイベントも企画していく予定ですので、

その際には皆さまも是非、ご参加ください!!

拍手する

shop category