冬が訪れる前に

2016.11.24

こんにちは、ジェイウッド仙台南店 徳永です。

最近はめっきりと寒くなってきましたね。今朝の天気予報では、東京にも雪が降っているとか。

雪景色になる前に、冬支度を整えないと。。。とニュースに気づかされております。

さて私は休日になると、日帰り温泉か美味しいものを求めてどこにでも行ってしまいます。

先日は、同僚に聞いたお蕎麦屋さんへ足を運んでみました。

そばそと.jpg山形にある七兵衛そばさんです。

同僚から聞いた話によると、まず大根おろしで蕎麦をいただく。そして蕎麦は食べ放題との事。

大食いの私としては、食べ放題はとてもありがたいです。11時30分に到着した時には、店内はごった返す程

のお客様でした。お腹が減っている私に、やっと出てきたお蕎麦がこちらです。

そば.jpg蕎麦つゆも勿論いただけますが、この大根おろしだけのつゆがとても特徴的です。

辛めの大根おろしのつゆに蕎麦つゆを混ぜていただきましたが、蕎麦も打ち立てで美味しくいただく事が出来ました。

食べ放題でどんどん新しいお蕎麦が運ばれてくるため、満腹感を味わう前に次のお蕎麦が並んでいく感じです。。。

※ちなみにこの日は6杯で止めておきました。

せっかく山形まで来たのだから、もう一つの楽しみに日帰り温泉も行ってきました。

半年ぶりに訪れた蔵王温泉です。

ざおう.jpg訪れたのは11月上旬でしたので、まだ紅葉が始まったばかりの蔵王です。

温泉にゆっくり浸かって、帰りは山道をドライブがてら紅葉狩りをして帰ってきました。

こうよう.jpgもうそろそろ写真の光景も雪で銀世界になっているのかな?なんて思いながら、大好きな冬を楽しみにしております。

おすすめのお店や日帰り温泉の情報がございましたら、是非ご一報お待ちしております。

拍手する

shop category