ボールペン

2016.10.27

こんにちは、ジェイウッド仙台南店 徳永です。

日々の気温の変化に体がついてこれず、少々風邪気味になっております。

みなさまも体調管理&風邪にはお気を付けください。

先日、娘の七五三のお参りに神奈川県川崎市にある川崎大師に行ってまいりました。

もう7歳になり、昔は「いつまでパパをかまってくれるかな?」と心配していましたが、

帰省の際は今でも心から迎えてくれています。(少なくとも私にはそう見えています)

20161024_124720.jpg

産まれた時の喜びがこの前のようですが、「子供の成長は本当に早いな~」と成長を見て時のたつのを

実感しております。

話しは変わりますが、私には大切に使っているボールペンがあります。

決して何万円とかする高級品ではないのですが、仕事中は肌身離さず持っております。

20161027_171326.jpg

昔とても欲しかったものを購入する際、契約書のサインの時に、お店の方から渡されました。

「契約の為にわざわざ新しいボールペン使うんだ」位にしか思っていなかった私に、サインの後に

「本日の事を覚えていていただく為にこちらはお持ち帰りください」とプレゼントしてもらいました。

自分で選んだものを長く使い続ける方でしたが、プレゼントされて今でも使い続けているのはこの

ボールペンくらいです。

もし文房具屋さんで同じものを購入していてもここまで愛着は湧かなかったと思いますが、

このボールペンに出会ったストーリーがあって、自分にとっては大切なボールペンとなっています。

「モノ」でしかない物の価値を変えるのは、それぞれの思い出やストーリーがあってこそ。

これからも大切に使い続けていきたいと思います。

拍手する

shop category