昔の写真

2016.10.06

こんにちは、ジェイウッド仙台南店 徳永です。

日が落ちるのも早くなり、一年で一番過ごしやすい時期になってきましたね。

お休みの日に天気が良ければ、仙台近郊の日帰り温泉に出没しております。

皆様のおすすめ温泉があったら、仕事は関係なくご教授いただければと思います。

さて、昨年私の実家は建て替えをし、築60年の祖父の家からは沢山の写真が出てきました。

無題.jpg

右に移っているのが私の父で、肩を組まれているのはおじさん(弟)になります。

現在67歳の父が学生服を着ておりますので、約50年~55年前の写真です。自分に似ているな~

とも思いましたが、さらに目を引いたのはこの写真の景色です。

前のブログにも出てきましたが、50年以上前の山下公園です!

ちなみに、前のブログにも載せましたが、今の山下公園はこちら

              ↓

W320Q75_20160720_163259.jpg

昔の写真では、海との境に柵が無いんですね!背景も今のみなとみらいと比べると全く違いますね。

今回写真を整理していて、祖父・祖母の結婚当初の写真や父と母の若かれし頃の写真も沢山出てきて、

アナログな写真が醸し出す昔の姿に、1時間以上も夢中になって写真をめくり続けてしまいました。

私も子供の成長記録を携帯やデジカメで沢山撮りだめしており、何十年先に見ても鮮明に残っていて

ほしいなと思う事がありますが、今回出てきたモノクロの写真を見て、アナログの魅力を感じる帰省となりました。

拍手する

shop category