さて問題です

2016.09.19

こんにちは。ジェイウッド仙台南店 徳永です。

唐突ですが問題です。

先日視聴していたテレビ番組で「理不尽な面接」という内容の放送がありました。

面接官は応募者に対して、以下のような質問を投げかけました。

「私たちの仕事はクリスマス休暇やお正月休みはありません。平日も土日もほとんど仕事、終日休みなど基本的には取ることが出来ません」という内容です。

「それでもあなたはこの仕事を始めますか?」の問いに対し、ほぼ100%回答はNO!時には怒り出す応募者までおりました。

さて皆様はこのお仕事わかりますでしょうか?

答えはこちら

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

答えは「お母さん」です。

自分自身は回答を聞いた時に驚きと、妻への感謝が頭に浮かびました。

自分も仕事で大変だけど、たまには同僚と呑みにも行ってるし。なんてことが脳裏に浮かび、テレビを見ながら反省してしまいました。

最近はうちの子供も7歳と4歳になり、昔に比べると手がかからないようになりました。二人が小さいころは子育てに追われていたはずの妻も、最近は赤ん坊を見て懐かしそうにします。(すでに孫を見るような顔で微笑んでいます。。。)

このテレビ番組を見た後に、ヤフー知恵袋にある「お母さんは今日もあなたが大好き」というページを思い出しました。妻が子育てに追われている時に、よく一緒に見ていた心温まるお話です。

※諸事情によりこちらには掲載できませんが。。。

もしご興味のある方、ほっこりとした気分になりたいときには、ぜひ読んでみて下さい。

拍手する

shop category