くらげ

2016.08.15

こんにちは。インテリアコーディネーターの畠山です。
お盆休みですね。皆様帰省されたり、旅行に行かれたりされているのでしょうか?

私事ですが、先日久し振りに家族で山形県鶴岡市に温泉旅行に行って参りました。
家族で泊り掛けの旅行は何年振りだろう・・・思い出せない位久し振りでしたので、
家族ともども楽しみにしていました。

泊めて頂いた旅館は、温泉もお料理も大満足!だったのですが、今回の旅行の
メインは・・・くらげです!
鶴岡市立加茂水族館でくらげを見てきました。

W320Q75_KIMG0915.JPG

クリオネのような形でキラキラ光る種類や、足が長い種類、キノコのような形をした種類等、
色々な種類がいたのですが、フワフワ浮かぶ姿にとても癒されました。

W320Q75_KIMG0935.JPG W320Q75_KIMG0930.JPG W320Q75_KIMG0942.JPG

また海の生物を触れるコーナーがあり、甥っ子たちも初めてヒトデを触って興奮気味でした。

W320Q75_KIMG0919.JPG

普段家族みんなで過ごす機会がなかなかありませんでしたが、今回の旅行で改めて家族で
過ごす時間の大切さを感じる事ができました。
そのうち甥っ子たちが大きくなったら相手にされなくなってしまうと思うので

拍手する

shop category