非日常を体験する旅へ

2024.02.16

こんにちは、仙台南店の畠山です。

昨日までの数日間ポカポカ陽気でしたが、今日は急に寒くなりましたね。

気温差で体調崩されないよう、みなさんご自愛くださいませ。

私事ですが、今年の4月に息子が小学生になる為、少し早い卒園旅行で東京に行って参りました。

東京スカイツリーや浅草散策を楽しんで、今回お目当ての一つだった、麻布台ヒルズにある『teamLab Borderless』へ!

アートコレクティブ・チームラボの境界のないアート群による「地図のないミュージアム」。

映像アートが自ら動き出し、他の作品との境界がなく、時には混ざり合う。

そのような作品群による、境界のない連続する1つの世界が創り出された空間は、とても綺麗で幻想的で非日常を体験することができました。

20240213_1901022.jpg

20240213_190818.jpg

20240213_191222.jpg

20240213_193744.jpg

20240213_195144.jpg

写真撮影の技術が足りず、なかなか映像アートの素晴らしさを伝えきることができませんが、非日常を体験されたい方に是非訪れていただきたいです♪

麻布台ヒルズを出ると、河津桜が咲いていました。少しづつ春が近づいてきていますね。

20240213_201115.jpg

暖かくなったら今度はどこに行こうかな~と楽しみです。

ではまた。

拍手する

shop category