知っていること

2016.08.12

こんにちは、ジェイウッド仙台南店の小川です。

8月も中旬に入ろうとしており、ますます気温も暑くなってきましたね。

熱中症等にお気を付け下さい。

さて、最近私がはまっているものがありまして、

それは大河ドラマ『真田丸』です。

ここ数年、大河ドラマはあまり見ておらず、

はまるのも2010年の『龍馬伝』以来になります。

なぜはまったか、

それはやはり今回歴史的に著名な人が多数出演しているからです。

主役の真田幸村を始め、

豊臣秀吉、徳川家康、石田三成、加藤清正、そして宮城の伊達政宗・・・等々。

あまり歴史を知らない人でも、なんとなく知っている人が多数出ております。

Sanada_Yukimura.jpg真田 幸村

やはり知っている人が出演している、してないは人々の関心を集めることに

大きく左右するかと思います。

ここ数年の大河ドラマでも真田丸の平均視聴率が一番高いです。

2016『真田丸』19.9%(現時点)

2015『花燃ゆ』16.7%

2014『軍師官兵衛』18.9%

例えば、オリンピックでも知っている人、

知っている競技がテレビに映っていると、

どうしても見てしまいますよね。

CMも自分の知っている芸能人、スポーツ選手が出演していると、

見てしまうと思います。

その物事を知っている、知らないは人々の関心を大きく左右します。

ジェイウッドの家も、昨年の11月に盛岡から仙台に出店してきたばかりですが、

展示場の案内だけでなく、パンケーキ専門店『ハナミズキカフェ』、

泉区にあるお店では毎月『大沢マルシェ』もやっておりますので、

もっと多くの人に知って頂く機会を設けておりますので、

ぜひお越しください。

お待ちしております。

拍手する

shop category