陽気に誘われて・・・ひと足はやいお花見してきました。

2023.03.24

こんにちは、ジェイウッド仙台南店 堀田です。

あれほど寒かった冬が過ぎ去り、暖かい日が多くなりましたね。

以前から「桜のお花見はするけど・・・」「梅のお花見したことない!」と、いうことで義理の両親と3人で日帰り旅行してきました。

日本の三大名園のひとつ「偕楽園」

今年で178年目を迎える 偕楽園は天保13年(1842年)に水戸藩の第九代藩主 水戸斉昭こと徳川斉昭によって造園された名所です。

たけ.jpg

●神秘的な竹林●

うめ.jpg

●広大な敷地内にある 梅の木●

梅の花言葉には「気品」「あでやか」「忠実」「忍耐」「高潔」という意味があるそうです

* - * - * - * - *

「気品」といえば・・・

最近、知人よりいただいた 気品溢れるスイーツ

おかし.jpg

●栗りん●

モンブランの下には、フワフワ食感の一口大 クリーム大福が隠れています!!

はじめて食べる贅沢スイーツに驚きました。

日々の生活に追われるなか、

時には ふらりと足をのばしてのんびり過ごす休日、

美味しい食べ物で おなかも心も満たされる、

小さな幸せは、身近なところにあるんだな と感じた最近でした。

拍手する

shop category