春の花粉症対策に

2023.03.18

こんにちは

ジェイウッドの菊池です。

だんだん暖かくなり春の陽気を感じる日が多くなってきましたね。

仙台泉店の受付にも桜が登場しました!

IMG_3172.jpg

ピンクの花びらが可愛いです!

IMG_3159.jpg

桜を見ると春だなと実感しますね。

暖かくなって嬉しい反面、

花粉症持ちにとっては辛い季節ですね。

私も一年中花粉のアレルギーがあるのですが、今のスギ・ヒノキ花粉の時期が一番辛いです。

柔らかティッシュは手放せません。

今年の花粉は特に酷いですよね。薬を飲んでいても辛いですね。

花粉症の方は少しでも症状が楽になるようにいろいろな対策をされていると思います。

今年は特に食べ物にも気を付けていこうと思い、

ヨーグルトを毎日食べることにしました。

宇都宮店の江俣さんのブログにもヨーグルトが登場していましたが、

ヨーグルトが花粉症の症状を和らげる!という情報をよく目にします。

腸内環境を整え免疫力を高めることが症状軽減にもなるそうで

乳酸菌やビフィズス菌を積極的に取り入れたいと思います!

毎日食べられるように自作を始めました。

作るといっても機械に入れて待つだけ。

IMG_3204.jpg

ヨーグルト菌と牛乳を混ぜて待つこと数時間...

IMG_3190.jpg

美味しいヨーグルトができました!

何もしないでできるので簡単です。

少しでも花粉症が楽になればいいな~と願いつつ、

毎日食べていきたいと思います。

\ 見学会のお知らせ /

3月18・19日 宮城郡七ヶ浜町見学会

4月1・2日 富谷市見学会

完全予約制となっております。

ご予約お待ちしております!

拍手する

shop category