冬も楽しむグリーン

2022.12.10

こんにちは。

ジェイウッドの菊池です。

寒さが身に染みる季節ですね。

今年も残りわずかですが寒さに負けずに過ごしていきたいと思います。

先日、寒い冬にもおすすめの植物をHANAMIZUKIgreenスタッフから教えてもらいました。

IMG_2563.jpg冬型塊根植物として人気のある亀甲竜です。

塊根部分が亀の甲羅のようにゴツゴツとした形をしています。

IMG_2564.jpgそして葉っぱがハートの形をしています!可愛い!

この葉の形に一目惚れしました。

IMG_2570.jpgIMG_2565.jpg荒々しい塊根と可愛らしい葉の形の対比もまた面白い植物だと思います。

秋冬に葉が成長するので、緑が寂しい季節にも癒しになりますね。

他にも流通量の少ないレアな植物がありました。

IMG_2594.jpgカラテアモザイク

IMG_2586.jpg光沢のある葉に、細かな葉脈が入りモザイク模様のように見えるおしゃれな植物です。

自然の模様とは思えないほど美しい模様の入り方ですね。

IMG_2576.jpg斑入りモンステラ

IMG_2578.jpg斑の入り方がとてもかっこいいです!

こちらも魅入ってしまいます。

お部屋の雰囲気をよりおしゃれにしてくれる植物がたくさんありました。

そしてHANAMIZUKIgreenでは12月26日までの間、WINTER SALEを開催中です!

ぜひお立ち寄りください!

拍手する

shop category