家庭菜園

2022.06.27

こんにちは、ジェイウッド工務部の奈須野です。

ついに東北地方も梅雨入りしましたね。

突然の雷雨に備えて外出する際は折り畳み傘を持ち歩くようにしています。

雨の日が続くと洗濯物が乾きにくかったり、なんとなく気分も上がりませんが、

農作物が元気に育つためには梅雨の時期も必要ですよね。

我が家では、小規模ではありますが家庭菜園を始めました。

まだまだ小さい野菜たちばかりですが、少しご紹介します。

いんげん

W800Q75_IMG_3226.JPG

きゅうり

W800Q75_IMG_3224.JPGかぼちゃ

W800Q75_IMG_3218.JPGミニトマト

W800Q75_IMG_3215.JPGピーマン

W800Q75_IMG_3237.JPG

あまりの小ささに可愛らしさを感じつつ、ついつい笑ってしまいました。

普段お店で買っている野菜や果物も、環境を整えたり、自然災害から守ったりしながら、

大事に育ててくれた方がいるから美味しく食べられているんだなぁと改めて感じました。

このまま無事に成長してくれるように、私も大事に育てていきたいと思います。

拍手する

shop category