字幕なしで韓ドラを見たい!

2022.06.21

こんにちは、設計部の皆川です。

だんだん梅雨入りし始めているのかじめじめと暑くなってきましたね・・・

みなさんはずっと続けている趣味等はありますか?

私はずーっと好きなものと言えば韓国の音楽です!

最近は韓ドラにもハマっています!

韓国の音楽やドラマを見ているうちにだんだん歌詞やセリフの意味がすーっと入ってきたらいいのになあと思い始め、一瞬だけ韓国語の勉強にハマりました。

韓国語って日本語と語順がほぼ同じで単語さえ覚えればマスターできるじゃん!て思ったんですよね。

しかも日本語と似ている単語などもあって覚えていくと面白いんですよ。

試しに本まで買ってしまいました。IMG_2057.JPG

いつか字幕無しで韓ドラを見ることが夢です。

おすすめの韓ドラあったら教えてください!

拍手する

shop category