節分

2022.02.05

こんにちは!!

南店の川名です。

暦の上では春のはずが、寒い日が続いており、今日は雪も多く

まだまだ冬だなーなんて思っていたら、昨日あたりから目の痒みが。。。

花粉症の症状です。

寒いか花粉症かどっちかにしてほしい!と本気で思っております。

さて、2/3は節分でしたね♪

我が子は最近わがままが酷く、お殿様の様になっていたので

私は少し「怖がらせたい!」と思っておりました。

祖母と半月程前から計画を立て、どんな鬼がいいか考えました。

市販のお面では少し物足りず、キバと角をはやし、腰蓑を付けました!

1.jpg

↑鬼になった私です。

自分で言うのも何ですが結構怖く出来たと思います。

この時は絶対怖がるだろう!と意気揚々でした。

唸り声の練習もしており準備万端でいざ息子の所へ!

玄関を開けると息子は恐怖の顔をしておりました!

1.jpg

「よしよし」と思っていたら、息子の顔色が変わりました。

多分この時「鬼はママなのでは?」と思っていたと思います。

ただ半信半疑な息子はとりあえず鬼を外に追いやる為、

持っていた袋豆を箱ごと投げてきました。

2.jpg

※画像が粗く申し訳ございません。

無事に鬼を追い払い、私も早々に着替え息子に話を聞いた所、

「ママ、鬼」と言われました。バレておりました。

悔しいです。来年はもっと頑張ろうと思いました。

お家で出来る季節の行事も楽しくていいなと思った出来事でした☺

拍手する

shop category