白銀の世界

2021.12.27

こんにちは、ジェイウッド工務部の奈須野です。

10月より工務事務として入社いたしました。これからどうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残すところあとわずかとなりましたね。

日本では大晦日に年越しそばを、お正月にはおせち料理やお雑煮を食べる風習がありますが、

先日スタッフと大晦日にはなにを食べるか?という話題になり、

お寿司やすき焼き、かにやおでんなど各家庭で違っていてとてもおもしろいなと思いました。

私はイベントごとに限らず食べることが大好きなので、

健康のためにも体を動かそうと思い、数年前から趣味で登山を始めました。

こちらは以前登った冬の蔵王山です!

W1024Q75_IMG_5347.JPG

遠くに凍ったお釜が見えます。

W1024Q75_IMG_5364.JPG

見慣れた綺麗なエメラルドグリーンのお釜とは全然違いますね。

この日はたくさんの樹氷を見ることができました。

W1024Q75_IMG_5378.JPG

樹氷は、およそ氷点下5度以下に冷却した水蒸気や過冷却の水滴が、

樹木などに吹きつけられ凍りついてできるそうです。

W1024Q75_IMG_5392.JPG

大きさ、形も様々ですね。

W1024Q75_IMG_5401.JPG

別名『スノーモンスター』と言われているそうです。

慣れないスノーシューを履いて雪山を登るのは大変でしたが、

音のない静かな白銀の世界は、とても幻想的でした。

来年もたくさん食べて、たくさん動いて、元気に過ごしたいと思います。

拍手する

shop category