早めにタイヤ交換

2021.10.26

こんにちは。 工務部の佐藤です。

最近は、朝晩とても冷えて、夏が終わり急に冬が来たなという

感じで、風邪を引かないよう寒さ対策を万全にしております。

先週の土曜日のことですが、この日はいつもより少し寒く、

天気も雨が降ったりやんだりで外に出かける気にもならず、夕方まで

家の中で過ごしていました。

すると夕方頃から天気が安定してきて、なぜか、すごく外に出たくなり、

出たところで何をしようかなと考えたところ、タイヤ交換をすることに

至りました、(笑)

特に、車をいじったりする趣味はないので、交換道具はこれだけです。

W1024Q75_IMG_1607.JPG

夕方から作業し始めたので、作業中は外はすっかり暗くなっていました、、

W1024Q75_IMG_1605.JPG

W1024Q75_IMG_1606.JPG

上が交換前で、下が交換後になります。

見たらわかるかと思いますが、外は暗くて、ホイールも黒色で

変わらないので、ほとんど違いが分からないですね、、(笑)

さらによく見たら、分かるかもしれませんが、約1か月前に車の

上に取り付けるルーフラックを付けました。

実際に付けてからは、上に物を載せるほど大量に荷物を運んだりしないので、

上に載せて走ったことはありません。

雨が降ると、ルーフラックはすぐ錆びてしまうので、あまり降ってほしくないのですが、

付けてから約1か月、雨の日が多いなと感じるのは私だけでしょうか、、、

これから寒くなってくる代わりに、晴れる日が多くあってほしいものです。

そして、皆さんもタイヤ交換を近いうちに行っていきましょう!

拍手する

shop category