パインサイダーのせいで...

2021.07.27

こんにちは。情報システム担当の高橋です。
私が生まれ育った山形では、
「パインサイダー」なるご当地ドリンクがありまして、
小さいころによく飲んでいました。
松味?の炭酸飲料ではなく、パイナップル味の炭酸飲料です。
なので、長年パインというのはパイナップルのことだと思っていて、
松の英語名がパインだと知った時の違和感たるや...。

仙台泉店の敷地の周りには、松の木が生えているのですが、
事務所の裏の休憩スペースにて、ぼんやり松ぼっくりを眺めていたら、
松ぼっくりってパイナップルに似てると思ってしまいました。

W800Q75_IMG_0301.JPEGW800Q75_IMG_0302.JPEG
「パイナップルっていうのは、パイン・アップルの造語なのか?」

長年の謎が解けた瞬間です。

また、針のことを英語でピンといいますが、
もしかしたらこれもパイン由来なのかなどと思ってるところです。

ジェイウッドのモデルハウスでは、
そんなパインの無垢材をふんだんに使用しています。
無垢材の心地よさをぜひ体験してみてください。

では、また。

※諸説あります。

拍手する

shop category