おかしの盆栽

2021.06.19

こんにちは。ジェイウッドの菊池です。

雨の日が増えてきて、東北地方もそろそろ梅雨入りですね。

ジメジメの天気は好きではないですが、雨の日のしっとりとした雰囲気は好きです。

今年はお気に入りのレイングッズを揃えて雨の日のお出かけも楽しみたいと思います。

花.jpg

先日、ずっと気になっていた、

『DIY CANDY KIT おかしでつくる盆栽』

というものを作ってみました。

6.jpg

おかしでつくる盆栽とは、

どんなものになるのか、パッケージのように上手く作れるのか、

期待と不安を抱きつつ挑戦してみました。

材料も型もすべて揃っているので説明を読みながら、

溶かしたキャラメルを型に入れて...、

1.jpg

冷やし固めた後、型から抜いて土台完成!

2.jpg

なかなか良い感じです。

その後は、温めて作った緑色のスポンジケーキをちぎって乗せて...、

3.jpg4.jpg

完成です!

5.jpg

ミニ盆栽が出来上がりました!!

お菓子なのにしっかり盆栽に見えます!

葉の感じがとてもリアルですね。

冷やしたりするので小一時間ほどかかりますが、思わず夢中になって作ってしまいました。

自分好みの枝ぶりにして盆栽を仕上げることができます。

難しそうな盆栽もお菓子だと手軽に楽しむことができました。

まさに大人がハマる知育菓子です。

鑑賞した後は、美味しくいただきました。

味もちゃんと美味しいです。

作って、鑑賞して、食べて、

楽しいお家時間を過ごせました。

拍手する

shop category