お家でお花見気分

2021.03.28

こんにちは。ジェイウッドの菊池です。

今年度も残りわずかとなりました。暖かい日差しにもう春なんだと感じています。

私はこの季節は花粉症との戦いでもありますが、でも暖かい天気の日は気分が上がります。

宮城県でも桜の開花がすでに始まっていますね。

ジェイウッド仙台泉店でも桜を飾っています。満開まであともう少し。

ご来場の際はぜひご覧ください!

桜1.jpg

桜2.jpg

そしてお家でも桜を味わってみました。さくら茶というものを飲んでみました。

桜4.jpg

さくら茶は桜の花びらを塩漬けにしてそこに白湯を注いだものです。

花びらが開いて美しい桜の花が浮かぶお茶になります。

縁起の良いお茶として、おめでたい席で飲まれることが多いそうです。

お湯の中で花びらが開くことは "未来が花開く" と捉えられ縁起を担ぐという願いが込められているそうです。

桜は見た目もとても美しく気持ちも華やかになりますね!

桜3.jpg

桜の和菓子も一緒にいただきました。

ほんのり桜の香りがするお茶と可愛らしい見た目と美味しい和菓子に癒されました。

お花見や様々なイベントも自粛が続いておりますが、

桜の花も鑑賞だけでなく、香りや食で楽しむのも面白いですね!

日本には季節を楽しむ文化がたくさんあると思いますので、これからも見つけて体験していきたい思います。

拍手する

shop category