新年のご挨拶&フォトコンテスト

2021.01.06

こんにちは。本日ブログ担当の庄子です。

\\ 新年あけましておめでとうございます //

IMG_7851.jpg

まだまだ感染症対策に予断を許さない状況ですが、

そんな中でも今年もたくさんの方と出会える年になるといいなと思っております。

どうぞ宜しくお願いいたします。

------------------------------------------------------------

このお正月は不要不急の外出は控えてゆっくりと過ごすことができました^^

実家の猫と戯れたり、今年最後の自分自身のメンテナンスを!と整体に行ったり...

昨年は出歩けない分、おうち時間を楽しく過ごしていたのですが、

パソコンを使用したり、本を読んだり、TVや動画を見たりと

だいぶ目や脳を使って過ごすことが増えたなと思います。

(同じだ!という方も多いのではないでしょうか??)

brooke-cagle-UkIDyeiD-zI-unsplash.jpg

※フリーのイメージ画像を拝借。誰も疑ってはいないかと思いますが、私ではございません。

その分、上半身のコリがひどくて肩は元より、首・背中・腕・頭まで痛く、
救急のようにいつもお世話になっている整体に駆け込んだのですが、
やはり当たり前ですが、日ごろからのちょっとした対策が必要のようです。
(毎回言われます。。。 
しかし毎回「これは日ごろ頑張っている証拠だから!」と。
アメとムチが毎回あります笑)

パソコン仕事をするとどうしても前かがみになり、
肩が前に出て背中が丸まってしまう人が多いようです。
鎖骨部分が丸まってしまうと呼吸が浅くなり、
脳に充分に酸素が行かなくなってしまいます。

そんな時は胸を広げることが大事とのことで、
30分に1回は立ち上がり、胸を広げて深呼吸をするといいようです。

 

nadim-merrikh-MBCWO39JVsI-unsplash.jpg

(びっくりするくらい、すごく丁度よい画像を見つけました!笑) 

仕事に没頭すると1~2時間平気で集中してしまう方もいると思いますが、
最低でも2時間たったら行うと良いそうです。
そうすると肺に空気が入り、血液循環も良くなり
頭にきちんと酸素が行くようになるのだとか。
ぜひ皆さんもお仕事や家事の合間に試してみてくださいね。

さて、話は変わりますが、現在ジェイウッドではオーナー様限定で
フォトコンテストを開催しております。

そしてHPにはご応募いただきました作品をご紹介しております。

▽応募作品ギャラリー
https://www.j-wood.co.jp/photocontest/photogallery02/

1/31までの応募期間で、受賞作品の発表は2/15頃を予定しております。

今回は昨年4月に開催した第1回目の受賞作品を今一度プレイバックしたいと思います!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【大賞】「パパのおてつだい」

パパのおてつだい.JPG

<応募オーナー様コメント>

薪を運ぶのが好きな2歳の娘。休日には「まきわりして!」とせがまれます。
割るときは「がんばれパーパー!」、割れたときは「おめでとー!」
と盛り上げてくれるようになったので、今年は楽しく冬支度ができています。

【大賞】「家族、刻む成長」

刻む成長.jpeg

<応募オーナー様コメント>

入居した時から家族の成長を柱に刻んでいます。
誕生日や普段のふとした時に、子供達を柱の前に立たせ鉛筆で日付と線と名前を書いています。
鉛筆で汚れていく柱を見る度に子供の成長をひしひしと感じます。
だんだんと焼けて色が変わった床や柱は家の成長を感じます。
入居した当時小さかった息子も今年中学に入学します。
いつまで柱の前に立ってくれるかわかりませんが、たとえ立ってくれなくなったとしてもそれも成長なのだと思います。
そして柱を見る度に自分の成長を感じてくれる事でしょう。

【大賞】「こだわりの音楽部屋」

こだわりの音楽部屋.jpeg

<応募オーナー様コメント>

趣味で集めたアナログ盤3000枚分の専用棚を造ってもらいました。
毎日お気に入りのレコードを聴きながらコーヒーを飲むのが日課です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回は大賞3作品をご紹介しました!

どれもとても素敵ですね。

大賞作品のみご紹介させていただきましたが、他の受賞作品はこちらからご覧いただけます。

スタッフのコメントも掲載。
ぜひご覧ください~

*前回のギャラリー一覧はこちらから

今回の応募は1/31までですので、まだまだ作品が増えると思います!!

お時間ある方はぜひのぞいてみてください。

<オーナー様限定第2回フォトコンテストギャラリー>

https://www.j-wood.co.jp/photocontest/photogallery02/

2月中旬の結果発表もお楽しみに!!

では、また~☆彡

**************************

★スタッフの一面が垣間見れる
他店舗ブログもぜひご覧ください! 

八戸店秋田店本宮店津志田店北上店 

仙台泉店郡山店宇都宮店

★公式Instagramではお客様の施工写真、スタッフ写真など多数掲載!
<ジェイウッド公式Instagram>

★各店のイベント情報はこちらから
<イベント情報>

拍手する

shop category