地元散歩

2020.09.09

こんにちは、仙台南店の大平です。

9月に入り、まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、休みの日の昼間も猛暑なので、朝に早起きして行動する習慣ができました。

朝ご飯を食べてから準備して開店と同時に行くという、とても健康的な休日を過ごしております。

さて、この前のお休みに娘と一緒に私の地元塩竃散歩を朝にしてきました。

散歩と言っても、本当の目的はここのアイス屋さんに行くことでした!

看板.jpg

ここのお店は、もともとここの商店街に古くからある渡辺果物店が運営していうるアイス屋さんなので

新鮮な季節のフルーツを使ったアイスがたくさんあり、地元では人気のお店です。

この日も、朝からお客さんがたくさん並んでおりました。

お店に行くたびに、アイスのメニューが違うので、毎回悩んで選んでおります。

今回は、こちらのアイスにしてみました。

アイス1.jpg

夕張メロンとだだちゃ豆のアイスです。

どちらもとても美味しかったのですが、だだちゃ豆のアイスがとても衝撃的でした。

ずんだシェイクや、ずんだ餅などとは全く違うスッキリとした味わいでした。

是非、皆様も塩竃観光をされる際は寄ってみて下さい。

拍手する

shop category