お気に入りのキーボード

2020.07.22

こんにちは。業務室高橋です。
今回はジェイウッドIT担当らしく、パソコンの話をしたいと思います。

W800Q75_IMG_0163.jpeg
写真は自宅で使用している、東プレの"REAL FORCE"というキーボードです。
プログラマーやライターなどキーボードを叩く職業の人に熱烈な支持者が多いです。
使い始めて約5年ですが、お気に入りの道具の一つです。

キーボードなんてどれでも一緒なんて思っている人が大勢多数だと思いますが、
使い始めると何物にも代えがたい使用感があるんですよね。
キーボードを打つのが楽しくなるような...。
一時期はカバンに入れて出社しようかと思ってたくらいです。

弘法筆を選ばずと申しますが、技術的な目指すべきところはそうでしょう。
ただ、弘法大師も人間なので、ダメな筆で書いた時の顔は険しく、
お気に入りの筆を使った時はニコニコしていたんじゃないかと思うんですよね。

ウィズコロナの時代はストレス発散の手段が少ないので、
いかにストレスなく日々を過ごすかが大事なテーマになりつつあるように思います。
テレワークを快適にしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも試してみていただきたい、おすすめのキーボードです。

拍手する

shop category