バラとタイルのお話

2020.05.29

こんにちは、仙台南店インテリアコーディネーター部の畠山です。

最近暖かい日が続き、初夏を感じる気候になりましたね。

コロナ対策をしつつ、近所などお散歩を楽しんでいきたいと思います。

ところで・・・

畠山家のお庭にバラが咲き始めました。

こちらは数日前のバラの様子です。

IMG_3665.jpg

IMG_3669.jpg

IMG_3666.jpg

5月~6月に見ごろを迎えるバラ、日に日につぼみが開き、

今朝も綺麗に咲いていました。

また来年も綺麗に咲いてくれるよう、母と育てていきたいと思います。

バラつながりで・・・

以前お打ち合わせをしておりました、お客様にご紹介していただいた「ローズコーヒー」

IMG_3697.jpg

コーヒーにバラの花びらが混ざっており、お湯を注ぐと

ほのかにバラの良い香りがして、飲む前から気分が高まります!

飲んでいる間もバラの香りと味がして、ホッと一息つくのに

ぴったりのコーヒーです。

皆さんもリラックスタイムにいかがでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりまして、タイルのお話です。

お客様にご提案してみたいなと思い見ていた「terraviiva(テラヴィーバ)」のタイル

フィンランドの工房で一つ一つ手作りされており、模様の出方や釉薬の濃淡が異なるため、

一枚一枚、違った魅力があります。

以前お邪魔させていただいた、泉区南中山の「3DAYS Scandinavia」さんで、

実際にタイルを見せていただきました。

IMG_3506.jpg

IMG_3512.jpg

アンティークのレースや手描きで模様を付けているそうです。

一枚一枚違った魅力があり、選びきれない・・・と諦めかけましたが、

迷いに迷って、2枚のタイルを選びました。

IMG_3698.jpg

少しずつ集めて、お気に入りのタイルを使ってDIYをしたいと思います!

「terraviiva(テラヴィーバ)」のタイル「可愛いなぁ」と思って下さった方は、

是非ご覧になってみて下さい!

●「3DAYS Scandinavia」さん

宮城県仙台市泉区南中山2-42-1-2

●「terraviiva(テラヴィーバ)」タイル webショップ

https://terraviiva.easy-myshop.jp/

拍手する

shop category