ジェイウッド春の入社式&こんな時だからこその癒し♪♪

2020.04.01

こんにちは。ジェイウッド広報室の庄子です。

 

連日コロナウイルスの悲しいニュースが流れており

目に見えない恐怖や終わりが見えない不安やストレスを感じている方も

多くいらっしゃることかと思います。

 

ジェイウッドでもモデルハウス・ハナミズキカフェ・ハナミズキグリーンでは、

入口にアルコールの消毒液を設置し、換気を徹底するなど防止に努めております。

また、見学会等のイベントについては1時間に1組の予約制にて

大勢の方が集まることのないように配慮させていただいております。

 

少しでも早く心休まる日常が訪れることを願うばかりです。。。

みなさん、くれぐれも体調にはお気をつけくださいませ。

 

IMG_3374.JPG

さて、ここからは明るいニュースをお伝えいたします!!(^^)

 

本日ジェイウッドにも新たに2名が仲間入りをいたしました~★ 

 

本来であればグループ会社合同で東京での入社式の予定でしたが、

昨今の状況もあり、各企業単独での開催になりました。  

 

IMG_3615.JPG

 

配属辞令を交付され、いよいよ社会人生活のスタートです!!

IMG_3683.JPG

二人の表情がなんとも初々しい♡ 

 

今後みなさんと関わることもあるかと思いますので

どうぞ宜しくお願いいたします~  

 

みなさん、話変わって突然ですが、お家での癒しってなんでしょうか。

ペットのワンちゃん、猫ちゃんや家族との時間

一人で読書や楽器演奏などなど

沢山あると思いますが、

まだ癒しが見つかっていないそこのあなた!

グリーンなんてどうでしょうか?? 

 

IMG_3141.JPG

写真は【グリーンネックレス】

グリーンネックレスはその名の通りグリーンピースのような

まん丸い葉が連なる姿が可愛らしいつる性の多肉植物です。

砂漠を原産地とするため、乾燥に強いという特徴があります。

また、日当たりを好みますが、直射日光には弱いため、

レースのカーテン越しなどやわらかな光が降り注ぐ場所に置いてあげると良いそうです。 

グリーンに癒しを求める...

いかがでしょうか✨ 

↑と、いろいろと語っておりますが、、、

全てハナミズキグリーン店長に教えていただきました!!!

店長ブログも始めたようですので、ぜひのぞいてみてください。^m^

https://8732green.jp/blog/hanamizuki-green.shtml

現在発売中の仙台の情報誌「S-style」にもハナミズキグリーンが載っております!

来場特典もついており、なんとそれが上記グリーンネックレス!!

まだの方はご覧になってみてくださいね~♪♪ 

また、店長はグリーンのことに詳しいため、

スタッフが「多肉があまりよく育っていないのだけどなんで?」や

「家にあるコーデックスのフィラちゃん(フィランサス)の葉っぱが閉じない!!!!」

と相談した際もすぐに対応策を教えてくれましたよ! 

 

ちなみにフィラちゃんがいるのは我が家です。笑

(上記原因は日光が足りないとのことで、

昼間外に出して日光を浴びせてあげたら解決しました!) 

植物の相談でも、人生相談でも(笑)

なんでも聞いてくれますので、興味のある方はぜひご来店ください。

ハナミズキグリーンは金・土・日の11:00~17:30の営業です。  

 https://8732green.jp/

 IMG_3106.JPG

 

★ジェイウッドでも各地イベント開催しております。

ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。 

https://www.j-wood.co.jp/event/

拍手する

shop category