夏ですね

2016.07.07

こんにちは!

ジェイウッド インテリアコーディネーター部の江俣です。

梅雨の時期も、そろそろ終わりを迎え

だんだんと本格的に夏の季節になってきましたね。

皆さん、暑さに負けて夏バテや、熱中症にはなっていませんか?

私は、暑さに弱いため毎年夏になると少し体調をくずし気味です、、、

今年こそは、暑さに負けないようにと、

熱中症のことについて少し、調べてみました!

熱中症とは、気温の高くなる夏場に起こりやすく、

暑い環境に長くいると体温調節機能が乱れてしまい体外への熱の放出ができなくなり、

体内に熱がこもってしまい体温が上昇してしまいます。

そのため、体に、頭痛、けいれん、めまい、などといった

熱中症の症状があらわれてきます。

そんなこわい、熱中症に負けない為にも、

こまめに水分補給をすることが重要みたいです。

もちろん、水分ばかりとるのではなく、塩分も一緒にとってくださいね!

また、熱中症になる前の、夏バテ予防には

夏の野菜が夏を乗り切るパワーを与えてくれるそうです!!

夏バテ防止の、オクラ、モロヘイヤ

水分補給の強い味方の、ナス、キュウリ

などなど、夏の旬な野菜を沢山食べて、暑さに対する抵抗力をつけましょう!

ちなみに、仙台南店の植物たちは

毎日かかさず水分をあげているため、とっても

元気に過ごしています!!

つるがのびのびとしていますね!

W800Q75_IMG_2339.JPG

私も、植物のように水分をしっかりととって、

今年の夏こそは熱い夏に負けないように元気にいたいと思います!

次回は、せっかくなので、どこかのおすすめスポット、

お店などをご紹介できればと思います。

江俣でした!

拍手する

shop category