秋保旅/OB様宅訪問

2020.08.30

こんにちは。ジェイウッド仙台南店の畠山です。

8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ところで・・・

私事ですが、先日家族で仙台市太白区にあります、「秋保町」に行って参りました。

自宅から20~30分で行ける温泉街で、ゆっくり温泉に浸かりたいところですが、

今回は温泉ではなくお散歩がてら、色々と散策して参りました。

●「磊々峡」

名取川が秋保石の大地を侵食して作った奇岩が並ぶ峡谷

遊歩道があり、お散歩にも良い場所でした!

IMG_E4073.JPG

IMG_E4076.JPG

IMG_E4080.JPG

●「うつわCAFE GuruGuru」

宮城の作家さんの器を展示・販売されているシックなカフェ

IMG_E4095.JPG

IMG_E4093.JPG

IMG_E4090.JPG

どの器も魅力的な作品ばかりで目移りしてしまいましたが、

一番最初に惹かれたこちらの一輪挿し(右側)を購入させていただきました。

「やきもの立」の椋尾立子さんの作品です。

仕事デスクに飾らせていただいています!

IMG_4201.jpg

●「秋保ワイナリー(仙台秋保醸造所)」

仙台初のワイナリー地産のワインにこだわり、醸造所の他にも熟成庫や検査室、

試飲コーナーやカフェなどを完備した施設です。

今回は車の運転担当でしたので、試飲ができませんでしたが・・・

次回は是非、ぶどう畑を眺めながら、いただいてみたいと思います!

IMG_E4102.JPG

IMG_E4099.JPG

IMG_E4100.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりまして・・・

先日約1年前にお引き渡しを致しました、T様邸にお邪魔させていただきました!

ディズニーと今は無きジェイウッド石巻店をこよなく愛していらっしゃるT様。

玄関を入るとミッキーのステンドグラスがお迎えしてくれます!

IMG_E4001.JPG

そしてこちらはT様やスタッフで手作りしたビーズランプです。

IMG_E3996.JPG

細かい作業を思い出し、「あの時は大変だったけど、楽しかったね~」と

昔話に花が咲き、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

実際にジェイウッドのお家に住まれているOB様のお話は、こちらも大変

勉強になります。

T様、楽しい時間をありがとございました!

拍手する

shop category