札幌cafe

2019.05.04

こんにちは

仙台南店の菅原です

GWあたたかい日が続き気持ちが良いですね

残りの休日もけが、事故のないようにお過ごしください

今回は旅先で出会ったカフェをご紹介したいと思います

24199.jpgl

札幌のとある路地裏に佇む古民家カフェ「森彦」

札幌に住んでいるカフェ好き、珈琲好きで森彦を知らない人はいないほどの有名店だそうです

250.JPG

私が訪れたのは札幌でいえば春でも冬でもない中途半端な3月のこと

少し閑散とした雰囲気ですが、四季折々の変化が楽しめるのも森彦の魅力の一つだそう

古い木造古民家をリノベーションしてつくられた店内は思わずため息が出るほど素敵です

(夢中のあまり写真を撮り忘れてしまいました・・ごめんなさい)

札幌市内でテーマ別に店舗展開をしているとのことで

街の中心部に近い「アトリエ モリヒコ」のテーマは "コーヒーの美術館"

また機会があればそちらの店舗にも行ってみたいと思います

皆さんも札幌に行った際はMORIHIKO立ち寄ってみてはいかがでしょうか

拍手する

shop category