7月に入って・・・

2018.07.12

こんにちは。

ジェイウッド仙台南店 木下です。

7月に入ってそろそろ2週間が経ちますね。

暑い日が続いてましたが、皆様いかがお過ごしですか?

そろそろ夏本番となりますので、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

そんな中、私は休みの日を利用して「大崎八幡宮」へ行きました。

仙台では有名なところで、楽天ゴールデンイーグルスやベガルタ仙台も

必勝祈願にいく場所としても知られております。

私はあることがきっかけでよくお参りするようになり、

何かお願いごとがあるときには大崎八幡宮にいってお参りをしております。

W800Q75_八幡宮.jpg

こんな感じの入り口です。緑が多くてどこか安らぐ空間です。

W800Q75_大崎.jpg

W800Q75_本宮.jpg

少し歩くと拝殿が見えてきます。

すごく歴史を感じる佇まいです。

調べてみると約400年前に作られたみたいです。

そこから長年の間、修復を重ねて今の姿があるわけです。

ジェイウッドの家づくりと通ずるものがあると感じました。

改めて木造の良さを感じた一日でした。

これからもいろんな歴史を感じる場所にいって、

建物の良さや雰囲気を体験していきたいと思いました!

拍手する

shop category