仙台の旅1日目

2016.10.20

こんばんは!!

インテリアコーディネーターの江俣です。

秋を通り過ぎて、冬がきたと思ってしまうのは、

私だけでしょうか?

そろそろ、暖かいセーターを買って寒い寒い冬に備えたいと思う、今日この頃です。

さてさて、!今回は、タイトルでもお分かりのとおり

仙台のおすすめスポット含め、仙台の旅日記を2部構成で書かせていただきます!!

なんでいきなり、仙台の旅なの?と、思う方もいらっしゃると思いますが、

実は地元の友人が遊びにきてくれまして、仙台を案内してあげよう!のもと、

この仙台の旅は始まりました、、、!

実は、この企画は友人が全部考えてくれて、行く場所全て私もはじめてだったというのは、

ここだけの秘密でお願いします・・・・。

では、早速1日目は早起きしまして、

塩釜市場にいってきました!!!

W800Q75_IMG_3686.JPG

新鮮な、海鮮物たち、、、

どれも新鮮で美味しそうです。

そして、こうなり、、、、

W800Q75_IMG_3676.JPG

こうなりました!!!!!

盛り付けのセンスがなくてすみません、、、

でも、!とっても美味しかったです!

W800Q75_IMG_3680.JPG

ウニをまともに食べるのは、はじめてでしたが

とても濃厚で、いくらはプチプチしていて、地元が海なし県の私としましては、

本当に幸せでした、、、、!

私のように、ご飯だけ頼んで、上に乗せる具材は色々みてまわって買うのも、

おすすめですよ!

※ちなみに、平日は13時、土日は14時までしか営業していませんので、

 行かれる方は気を付けてくださいね♪そして、休館日は水曜日になります。

 ジェイウッドと一緒ですね、、、(笑)

 午前中に、塩釜市場に行かれ、午後はジェイウッドの展示場にてお家さがし

 そんな、休日はいかがでしょうか?

そして、塩釜から以外に近いのが、松島!

W800Q75_IMG_3713.JPG

W800Q75_IMG_3727.JPG

今回は、奮発してクルージングしました!

お子様の連れのかたも多かったので、ぜひご家族皆さんで行かれるのはどうでしょうか?

さてさて、このほかにも松島ではアイスを食べたり

焼きたてのおせんべいを食べたりなど、完全に食の旅になっていますが、

宮城県は見どころが沢山あって楽しいですね♪

まだまだ、お話ししたいですが、残りは次回のブログにて、、、

もちろん、聞きたい方は江俣に会いに展示場まで来てくだされば、たっぷり今回の旅含め

宮城県のいいところを、ご紹介いたします!!

では、次回は、仙台の旅最終日をおおくりいたします。

以上、江俣でした!

拍手する

shop category