〇〇始めました。

2020.07.30

皆様こんにちは。

インテリアコーディネーター部の後藤です。

いつもジェイウッドのスタッフblogをご覧いただきありがとうございます。

皆様はやってみたいけれど、まだやっていないことはありますか?

私は20代の頃からずっとやってみたかったことを、ついに始めました。

IMG_7374.JPG

そうです。

ギターです。

後藤、ギター始めました。

ずっとやってみたかった、アコースティックギターです。

アコースティックギターにはスチールギターとクラシックギターがあり

(他にもあるのかもしれませんが、素人なので詳しく存じ上げません 笑)

私は音色が柔らかくてボサノバにも使われる

後者のクラシックギターを購入しました。

完全素人なので、ギター教室にも通っておりますが

先生に「どんな曲を弾いてみたい?」

と聞かれ

真っ先に思い浮かんだのがボサノバでした。

20代の頃よく聴いており、クラシックギターの音色が

当時の空気感などを思い出させてくれた為、

迷わずクラシックギターの購入を決めた次第です。

先生が

「この1本があればずっと長く使えるよ」

と仰っていたので、末長くよろしく頼む!という思いも込めて

"ジョアン"という名前も付けました。

昨年お亡くなりになられた、ボサノバの神、"ジョアン・ジルベルト"氏の

名前を拝借いたしました。

ギターを練習していると

必ず次男坊がケースの中でくつろぎ始めます。

IMG_7369.JPG

猫にもギターの良さが...

いや、箱が好きなだけですね。

皆様はやってみたいけれど、まだやっていないことはありますか?

拍手する

shop category