輝ける緑の庭

2019.06.24

みなさま初めまして。業務室の高橋と申します。
今年度からブログ担当に加わることになりました。
よろしくお願いいたします。

今年もRadiant Green Gardenさんがご自宅のお庭を、3日間限定で公開してくださってまして、
これはと思い拝見しに行ってまいりました。
Radiant Green Gardenさんといえば、昨年、NHKの趣味の園芸にご出演されるということで、
録画予約をして見るのを楽しみにしていたのですが、再生されたのは
何と「やさいの時間」のほうだった!という苦い思い出があります。

場所は山形県長井市で、米沢盆地の北西部になります。
米沢盆地は、今から約140年前にこの地を訪れたイギリス人女性のイザベラ・バードが
著書「日本奥地紀行」に、エデンの園・東洋のアルカディアと書き記したエリアです。
そんなエデンな場所の、ナチュラルガーデンです。

みなさまのお庭造りの参考になればと思います。

では写真をどうぞ。

rgg062405.JPGrgg062404.JPGrgg062410.JPGrgg062406.JPG

rgg062407.JPGrgg062403.JPG

rgg062409.JPGrgg062408.JPGrgg062402.JPGrgg062401.JPEG



拍手する

shop category