猫がいるカフェ

2019.05.13

こんにちは

4月より入社いたしました仙台泉店IC部の森と申します。

今後ともよろしくお願いいたします。

初めてのブログなのでドキドキですが、仙台に来て初めて行ったカフェのお話しをしようと思います。

社会人になり車を購入したので、どこかに行きたいなぁと思い調べていたら

どうやら猫ちゃんのいるカフェがあるらしい...そんな口コミを見て飛んで行きました。

場所は大和町にある「山の喫茶店decoy」さんです。

1217カフェ.jpg

自然に囲まれた中に建つロッジ風の外観が素敵でした。

中へ入ろうとするとお迎えが

1217neko.jpg

猫ちゃん!

おとなしい子で沢山撫でさせてもらいました(*^^*)

お店の方に聞いたら飼い猫が3匹と顔なじみの野良猫が1匹、他にも野良猫がたびたび遊びに来ているようです。なんて自由なのだろう

幸せな気分でお店に入ってみると

1217内装1.jpg1217D6Sw9AEUIAAnTIM.jpg

アンティークな雰囲気の内装で梁にドライフラワーがかかっていたりおしゃれな空間でした。

席によっては外の風景も楽しめて落ち着いた時間が過ごせるのでおすすめです。

1217チーズケーキ.jpg

桜が咲いている季節でしたので、桜風味のチーズケーキをいただいてきました。

とても濃厚で紅茶と良く合い美味しかったのでまた食べに行きたいです。

decoy.jpg

もう一つ。こちらは隣接している「ギャラリー鍛冶屋」さんです。

開業16年目だそうです。すごい

作家さんが作ったアクセサリーや陶器が並んでいて、私も小ぶりなガラスのイヤリングを購入しました。

冬場は営業していない日が多いそうなので、緑が綺麗なこの季節に行ってみてはいかがでしょうか

ではまた

拍手する

shop category