季節を楽しむ

2017.11.10

こんにちは ジェイウッド工務部 原野です。

ところで最近はめっきり寒くなり、タイヤ交換の時期を検討しています。冬タイヤはすでに購入済みでしたので、早めに交換して一皮むけさせて・・・など考えている今日この頃です。

しかしながら先の事を考えるのも大切ですが、今の季節も楽しまねばと先日紅葉狩りに行ってまいりました。

目指したのは鳴子峡。紅葉シーズンということもあり、多くの方が訪れていました。

当日は風が冷たく暖かい飲み物が手放せない気温で、ちょっと曇り空だったのと散りはじめでしたが、自然が作り出す色とりどりの木々の葉は紅や黄に染まりとても綺麗で、紅葉が峡谷を彩っていました。

私達の中にはそれぞれの原風景があり、生まれ育った環境を自然に求めているとの事。私も木々に囲まれた自然豊かな街で育ちました。今回も自然に触れることでリラックスすることができました。

日本の紅葉が綺麗なのは落葉樹の種類が多いことと、日本特有の気候のおかげとの事。自然が私たちにくれる大切な財産ですね。行楽シーズンだけではなくいつも通行している道路脇の木々見ながら、色の変化を楽しむなど心の余裕を持ちながら日々を楽しみたいものです。

クリスマス一色になる前に新品のスタッドレスタイヤの慣らし運転を兼ねながら、今度はまた違った場所で自然を楽しみ、明日からまた頑張ろうと思えるように休日を満喫したいと思いました。

W800Q75_IMG_3683.JPGのサムネイル画像

拍手する

shop category