受け継がれる大切なもの

2017.06.08

こんにちは。

ジェイウッド仙台泉店の吉尾です。

4月より入社致しました、

皆さまよろしくお願いします。

初回のブログテーマは「受け継がれる大切なもの」です!

今回紹介するのは、

私が父親から受け継いだREGALのウィングチップシューズです。

父親が当時履いていたという30年モノの革靴になります。

30年も前のものなので譲り受けた時には履ける状態ではなく

履き始めるにあたって靴屋さんにてボロボロになっていた内側のかかとの部分や

インソールを交換してもらい、丁寧に磨き上げて頂きました。

regal.png

この革靴ですが注目すべきは、

現行の商品とデザインが全く変わっていないということです。

本物の素材・本物の工程で作られたものは非常に永く使えるものです。

永く使えるからこそ、流行りに左右されないシンプルで飽きのこないデザインで作られているのですね。

これからは自分で手をかけて

大切に永く永く履いていきたいと

思いますし、

いつか息子が生まれたら、

息子に譲り渡したいと考えて、

一人でワクワクしています(笑)

モノと一緒に、そのモノに込められた想いや・物を大切にするという

考えや姿勢受け継いでいくことが出来たらとっても素敵ですよね!

拍手する

shop category