金沢

2017.03.02

こんにちは。

ジェイウッド 仙台泉店の濱田です。

2月にジェイウッドに入社させていただきました。皆様これからよろしくお願いします。

皆様いかがお過ごしでしょうか。3月になりましてだんだんと寒さも和らいできて、春の足音が聞こえてきました。

季節の変わり目十分にお体には気をつけてください。

金沢 2.jpg

さて私、先日1泊2日弾丸ツアーで金沢に行きました。

写真は金沢城址の石川門を下からパシャリ。

伝統の雪吊と奥の石川門が綺麗に撮れました。

この石川門、金沢城の河北門、橋爪門と併せて「三御門」のひとつと呼ばれていて、一度火事で焼けてしまいましたが1788年に再建され200年以上建ち続けているんです。

やはり、美しいものは人々に長く愛され残り続けるものなんだなと~感動。

monn.jpg

正面からもパシャリ

兼六園、東茶屋街など金沢の伝統的な街並みを満喫しました。今度は秋の紅葉に季節に行ってみたいなぁと思いました。

皆様もぜひ金沢行ってみてください。

海の幸もおいしいですよ!

拍手する

shop category