筋肉

2017.02.27

こんにちは。

ジェイウッド泉店の庄子です。

最近は暖かい日が続いており、少しずつ春が近づいているのを実感しますね。

先日お休みの日に久しぶりに体のメンテナンスにと整体にいってきました。

いつもやっていただいている方なのですが、よくこんなになるまで頑張りましたと言われるほど体がバキバキでした。。。

私は重度の肩こりなのですが、肩こり・首こりは痛い場所をほぐすだけではほぐれないって知っていましたか!?

ポイントになるのは第二の心臓とも言われているふくらはぎなのです!

足の血行が悪くなると全身の血流が滞ってしまうらしく、肩こり・首こりを治す場合は、まず足をもみほぐし全身の血流を良くしてから、肩や首の筋肉をもみほぐさないと意味ないそうです。

勉強になりますね!

デスクワークが多い人は首の筋肉を支えるために首も太くなるとか!?

こわい。。。。

0227写真.jpg

写真は全く関係ないのですが、泉店にある薪ストーブです。

先日初めて薪割り体験をさせていただきました。

見ていると簡単そうに見えてもやはり実際やってみると難しいですね。。

意外と全身の筋肉使います。

しかし、スパッと割れた時の気持ちよさ!

いくつになっても初めての体験というのはわくわくし、楽しいものです。

割った薪を使ってストーブに火入れをしてもらいました。

それをぼーっとみていたのですが、まさに癒しの空間。

何時間でも眺めていられます。

ちょうど見学にいらっしゃっていたご家族のお子さまが初めて見たようで、火に興味深々でした。

薪ストーブは小さなお子さまがいる家庭は危ないのではないかとよく質問をいただきます。

確かに火のそばは危険がいっぱいです。ですが、火は危ないもの、ときちんと教えてあげれば、子どもたちもわかります。

子どものうちから薪ストーブに触れることができるなんて、すごく素敵なことだと思います。

薪ストーブのある暮らしをぜひ体感しに展示場にいらしてください。

また、週末には宮城エリアで見学会を開催予定です。

モデルハウスとは違ったジェイウッドのおうちをぜひ感じてください。

*宮城エリア 仙台市青葉区錦ヶ丘 3月4日(土)、5日(日)

事前予約制

見学会3月.jpg

拍手する

shop category