雪解けを待つ春

2017.02.03

 こんにちは。仙台泉店の及川孝義です。

ハウジングカフェでは毎週フラワーアレンジメントを変えています。

今週の受付コーナーはレンギョウです。

Copied_れんぎょ.jpgCopied_れんぎょ2.jpg

レンギョウはこの時期鮮やかな黄色い花を咲かせることから花言葉は【期待】【希望】だそうです。

Copied_春.jpgCopied_春2.jpg

こちらはモデルハウスのフラワーアレンジメントです。テーマを聞き忘れていましたのこちらを見て自分なりのテーマは・・・【雪解けを待つ春】

人それぞれ感じ方か違いますが、私は花瓶のホワイトが積雪に感じまして、透明な花瓶に入っている色鮮やかな植物たちが冬の間冬眠のカプセルに入っているような感じですかね!

ご来場されたときはどのように皆様は感じるか気軽に教えてください。

※告知※

2月4日(土)、2月5日(日)宮城県大崎市古川福浦にて完成見学会!

10:00から17:00

WEBサイトよりお申込み下さい。(事前予約制)

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

拍手する

shop category