冬に向けて

2016.10.10

こんにちは。

仙台泉店の高橋(英)です。

先日お休みを利用して家族で郡山に行ってきました。

最近アンパンミュージアム等屋内で娘を遊ばせることが多かったのですが、たまには動物と触れ合ったり外で遊ばせるのが良いかと思い付きで車を走らせました。

到着したのは石筳ふれあい牧場。

早速目に飛び込んできたのが馬・羊のコーナー。

直接エサをあげる事ができるのですが娘は気が小さいのか怖いの一言・・・。

では、ウサギなら大丈夫でしょ。

怖い・・・。

こんなやり取りをしながらたどり着いたのがこちら!!

W320Q75_IMG_9502.JPG

鯉です。これなら確かに怖くないかと妻と苦笑い。

鯉にエサを楽しそうにあげている姿を見てこれだけでも来たかいがあったなと感じました。

お話はガラリと変わりますが、ここ最近私の中で楽しみなことがあります。

だんだんと外も寒くなってきましたのでそろそろ・・・

そう、薪ストーブの火入れです。

今日仙台泉店では今シーズン初の火入れに向け準備をしました。

W320Q75_IMG_9523.JPG

しっかり炎の揺らめきが見えるようにガラス部分はピカピカに!!

W320Q75_IMG_9528.JPG

すぐ息が切れてしまいましたが休み休み薪割りを!!

これが結構な良い運動になるんです。

W320Q75_IMG_9522.JPG

あとは、火を入れるだけ!!

火を入れるのが楽しみです。来週にはもしかしたら火が入るかもしれません。

来週のブログ担当は松田くんになりますので松田くんからもしかしたらご報告があるかも。

拍手する

shop category