母自慢

2016.09.08

こんにちは。ジェイウッド仙台泉店の川名です。

最近雨や曇りの日が目立って憂鬱気分になる方も多いと

思います。(私もその内の一人です。)

しかし、この前雨上がりで急にピカッとお日様が出た日がありました。

その時のモデルハウスがとても綺麗でした。瓦の屋根は雨に濡れ、晴の時よりも

色が濃く濃淡もはっきりとし、外の白い塗壁と庭の草木はキラキラしていて

「雨振りいいかも」と素直に思えました。ちょっとした考え方で物の見方も変わって、気分が晴れました。

さて、話は変わりますが、家の母は裁縫が好きです。※母は、はるか昔自分のウェディングドレスもつくりました。

Copied_IMG_6998.JPGのサムネイル画像

写真の様なてさげやバックをよく作っています。

そう言えばの話ですが幼稚園、小学生の頃、母の手作り品を持って行くのが自慢で

嬉しかったのを覚えています。皆がカワイイと言ってくれるからです。

小さい頃はこれが当たり前だと思っていましたし、望めば手に入ると思っていました。

それから大人になるにつれ、手作りなんて!!などと言うお年頃になり、あんなに自慢だった手作り品を持つことは無くなりました。

しかし今、改めて昔の事を振り返ると、忙しい中でも私達子供3人にそれぞれ好きなキャラクターのてさげや

上履き入れなど色んな物を作ってくれました。

それから20年。私は今また、母が作ってくれたてさげを毎日持って仕事をしています。

社会人になり少しは母の気持ちも分かってきたつもりです。なので感謝の気持ちを持って大切にしていきます。

母への感謝&自慢でした☆

拍手する

shop category