秋を楽しむ

2023.10.03

こんにちは!!

ジェイウッド仙台泉店 設計部の佐藤です

やっと秋らしくなってきた今日この頃...暦を見ればもう10月ですね!

今年も残すところ2か月、やり残したことはないか1日1日を大切に

2023年を締めくくりたいと思います

9月29日のお話しになりますが、この日は「中秋の名月」十五夜でした

今年は、なんと十五夜と満月が重なり珍しいタイミングだったのです!!

W800Q75_IMG_6799.JPG

そんなタイミングでお誘いをいただき、

夜カフェへ出かけて、十五夜を楽しんできました!!

W800Q75_IMG_6796.JPG

おいしいお団子とコーヒーを楽しみ、この日は仕事の日でしたが、

お家に帰る前に寄り道をして気分転換をすることも大切だとしみじみ実感いたしました~

忙しい時ほど、少し立ち止まってまったり過ごす時間もつくりたいと思います

「中秋の名月」からは話は変わりますが、

秋と言えば、芸術の秋、過ごしやすいこの季節に自分のお部屋を彩るアイテムを作ってみるのはいかがでしょうか

W800Q75_IMG_E6714.JPG

私の自己満ですが...100均の造花を組み合わせてリースづくりにはまっております

作り方は簡単です!!

造花を準備して、リース台にグルーガンでつけていくだけです!!

造花を選ぶ前に作りたいイメージ画像を用意するのがポイントです(笑

材料の準備ができていればお休みの日に簡単に作れますので、ぜひお試しください!!

秋にしかできないことを楽しんでいきましょう!

拍手する

shop category