おうちづくりの式典『地鎮祭』

2023.07.31

こんにちは。ジェイウッド仙台泉店の内海です。

仙台でこんなにも暑かった夏はあったでしょうか??

ちょっと外で仕事をしただけでも滝のような汗汗汗、、、

そんな季節でも日々外でご活躍いただいている大工さん、職人さん方、業者さん、現場管理いただいてる方々には頭が下がる思いです。

暑さしのぎに近ごろあみだした暑さ対策をご紹介♪

暑さ対策?というよりも朝起きるのが超苦手な超低血圧な私の朝攻略方法です。

それは《水風呂('Д'》・・・

真水とまではいきませんが、娘おすすめのアロマの入浴剤をいれ(今朝はサイプレス&シダーウッド)香りに癒され、水に冷やされ、、、

睡魔から脱しておりますw

娘に気持ちいいよとお勧めしましたが、『いやいやいや、寒すぎでしょ』と拒絶されちゃいました、、、

体に良いかはわかりませんが、目覚めすっきりなので興味がある方はお試しくださいw

と、シャキーンと朝から気持ちも引き締まった先日、地鎮祭に参加させていただきました。

お施主様に写真掲載のご了承いただきましたので式典の様子をちらっとご紹介させていただきます。

W800Q75_IMG_0634.jpg

修祓 参列者・お供え物を祓い清め神様を迎え入れる前の儀式です。

お施主様の大切な節目にご両家のご家族様も参列いただき愛情溢れる式典の始まりです☆彡

W800Q75_IMG_7557.jpg

四方祓いです。

W800Q75_IMG_7574.jpg

地鎮の儀 刈初 『えい えい えい』と工事の安全を願いながら発声

(私が急に発声したものでお施主様をびっくりさせてしまったようでしたw)

W800Q75_IMG_7583.jpg

地鎮の儀 穿初 ここでお施主様の出番です!

なんと素敵な3ショット。ご家族そろって鍬をもって行っていただきました♪

お施主様お二人の素敵な笑顔とお子様の真剣な眼差しが印象的でした。

今後はご家族様の素敵なマイホームをスタッフ一同丹精込めて施工させていただきます。

今回は地鎮祭のほんの一部をご紹介させていただきました♪

ご掲載にご協力いただきましてありがとうございました。

拍手する

shop category