次女誕生と建売住宅

2023.04.24

こんにちは。
ジェイウッド 工務部の森です。

本日のブログは前回、昨年11月のブログの続きで我が家の新しい家族についてお話させていただきます。
12月22日に元気な女の子が生まれました!
当初予定日は1月1日で私も驚いていましたが、奥さんは何としてもお正月を自宅で過ごす為、大きくなったお腹を触り、早く生まれてねと話しかけていました。
当時の奮闘の様子は11月17日のブログを見ていただければ嬉しいです。

お願いも通じたのか、22日の早朝に元気に生まれてくれました。
出産のときはコロナの影響で奥さんを受付までしか見送れず、出産後も退院までは面会もできなかった為、テレビ電話での会話でした。
私も不安でしたが、奥さんが一番不安で大変だったと思います。そんな環境で元気な赤ちゃんを産んでくれて本当に感謝しかありません!

私と4歳の長女は奥さんの実家で過ごしていましたが、長女もママとこんなに長く一緒にいれないは初めてでしたし、夜一緒に寝れないのも初めてだったのに、ママに心配かけないように頑張っていた姿がとても頼もしく愛おしかったのを覚えています。

生まれた女の子ももう4ヶ月経って最近は笑うようにもなってきて本当可愛いです!長女は奥さんに似てたんですけど、次女は結構私に似てるって言われて、顔もまん丸、体もムチムチしててずっしり重いんですよね笑
天使のような写真をアップします!今回だけ顔出しOKで。

親ばかっぷりも出てしまいますが、家族ができるときはみんなきっと同じですよね!

RIWI4545.JPEG

もう少しで首も据わりそうなので、家族でもっとお出掛けできたらいいなと思っています。

家族で外出ができるようになって、長女の大好きな羊にエサあげができるところと大河原の一目千本桜を4人で見に行ってきました。
羊のエサあげは岩沼なんですが、金額も安く200円でバケツ一杯に野菜を詰めてあげられるので、私や奥さんも楽しめておすすめです!
他にも敷地内の焚火で焼きマシュマロを自分で焼いて食べれるところもあるので、私は休憩がてらマシュマロ~ってよく食べてます。
トロトロと焦げちゃうギリギリが楽しいんですよね!

一目千本桜はコロナが増える前は結構見に行ってましたが、久しぶりだったので満開の桜がとてもきれいでした。
次女をベビーカーに乗せ、少し風が強かったんですが、長女は出店でブルーハワイのかき氷を買って舌を真っ青にして喜んでいました。私も暑がりですが、まだかき氷には手が出なかったですね。

YDBC6139.JPEGOMYA0721.JPEG

話はガラッと変わり建売住宅の件です。
今私の現場で岩沼に建売現場として工事中の現場があります。

私も建売現場を管理するのは初めてなんですが、内装がカッコよくて完成がとても楽しみです!

仕上がりを検討して計算したり、工事している大工さんも大変そうですが、とてもやりがいのある現場です。
写真はキッチン取付中ですが、対面キッチンの腰壁が羽目板張で張っている羽目板も特殊で鎧風なんです。

IMG_7904.JPG

他にも軒天や、内装の壁や天井にも何種類かの羽目板を施工してます。
オープンは6月末頃なので、少しでも興味ある方いらっしゃいましたら是非見に来てください!
今週末にも利府で建売住宅のオープンがありますので、GWの息抜きにいかがでしょうか。

詳細はジェイウッドのホームページからご覧ください。
それではまた。

拍手する

shop category