なにもしないを楽しむ

2023.04.04

こんにちは 泉店設計部の佐藤です。

4月に入り新年度がスタートしましたね!

初心を忘れず、今年度も頑張っていきたいと思います。

仙台も暖かい日が続き、桜のみごろをむかえております。

b2.JPG散る前にと思って日曜日に最寄り駅のローターリーに咲いている、枝垂れ桜の写真を撮ってきました。

来週末まで、桜は待っていてくれるのか・・・

あっという間に春が終わってしまいそうで、少し焦っております。

前置きが長くなりましたが、本日の本題に入っていきたいと思います。

北欧では、「家でゆっくり過ごすことがぜいたく」とされていて、なにもしないを楽しむ工夫がたくさんあることを最近読んでいる本で知りました。

例えば、たっぷり入るマグカップでゆっくり時間をかけてお茶を飲んだり、

キャンドルを焚いてゆっくり本を読んだり、

こんな過ごし方ができれば心にもゆとりができそうだと感じております。

私の休日の過ごし方と言えば、スケジュールを詰め込みすぎて、休日なのに疲れてしまうことが多々あります。

今年度は、北欧の生活を参考に、「なにもしないを楽しむ」ことを実践してみたいと思います。b1.JPG

拍手する

shop category